プロフィール

saretomo

Author:saretomo
コンサートDVDを見て一目で智くんにくぎ付け・・・智くんが大好き☆
5人を見てると幸せになります♪
毎日彼らに笑顔とパワーをもらってます。

最新記事
最新コメント
智くん
翔くん
相葉ちゃん
にのちゃん
潤くん



2/9 ARASHI DISCOVERY

おはようございます

毎日メモは取るんだけどなかなかまとめられない智ラジオ(笑)
もう少し朝の時間をうまく使える自分になりたいなと切実に思う最近ですね・・・
ガンバろ

「今日の一言カモン!肌が合う。
これね、ラジ友でしょ!ラジ友とと肌が合う。合いすぎて面白いくらい。似てんじゃないかな・・・ほとんど・・・
食べ物とかも合うもん。二人とも辛いものが好き。二人で飯食いに行くじゃない。オススメは鶏ガラの鍋なんだけど、メニューの後ろの方に辛い鍋があるって。まずそれ頼んで。その店よく行くんだけどそれ以外頼まないからね。んふふ・・・今となっちゃ「いつもの」ってなってるから・・・んふふ。
ラジ友と違うとこあった。ただ違うとこは、ラジ友は日本酒が弱い・・・ははは
それ最近気付いたね。すし屋で日本酒飲もうよってなって・・・「まじで」←ちゃんと関西弁なの(笑)
カンパーイって飲んでたらいきなりペラペラ喋りだして「俺日本酒あかんねん」ってワケわかんなくなって・・・んふふ。それから日本酒飲ませるのが好きでね。
「なんや俺で楽しんでんな自分」とか言ってて面白いですよ。またラジ友の新たな発見があったらお伝えします。


ラジ友の話してる智くん楽しそうでその声聞くと楽しくなる~~~~
智くんまたラジ友の話聞かせてね♪

1/24,25 ARASHI DISCOVERY

今日も冬晴れ!!!智ブルーだねっ

寒い日々が続くようですね・・・風邪、インフルエンザには気をつけなきゃですね!!

昨日と今日のらじお

24日
一言も最初の方もメモ取れず
「この前久しぶりに釣り行ってきましたよ。スズキが入れ食いでね・・・んふふ
10時間ぐらいいたの。BBQもしてね・・・船の上で。肉焼いてましたね(笑)魚もだけど肉焼いてました(笑)
長い時間いるってわかってたからメバル専用の竿も持っていったの。細いんだよね。
細いし、カケヒキがおもしろくて・・・
それで釣れてなんと30cm!!!!デカイよ~30cmくらいの。
写真撮りましたけど・・・あんまデカく映らないの。だから食べちゃいました(笑)
仕事頑張ったほうがいいんだね!!やっぱり釣れる(笑)」


智くん釣り行けて入れ食いで良かったね~!!!
普段お仕事頑張ってるんだもん。だから釣れるんだね
10時間船の上にいて、飲み食いをする・・・・船酔いはしないんだろうけど、最初からしなかったのかなぁ~。
慣れもあるだろうけど、もともと強いほうなんだろうね。
全く関係ないけど、私も結構船大丈夫だよ~智くん(笑)

25日
「今日の一言カモン!
楽しないようにしてる。楽したら果てしなく楽しようとするでしょ・・・蜷川幸雄さんの言葉です。
蜷川さん・・・うちのメンバーお世話になってますね。松潤とにのお世話になってますね。僕はお世話になってないけど。
僕ね、Kinki の光一くんの舞台のバックで踊りだけやってたの。ほんでね、蜷川さんが来てて後で社長に言われたの。「蜷川がおまえ使いたいって言ってたよ」って・・・ドン引いたね。だって怖いって有名でしょ。その時芝居なんてやったことないし・・・だから「ヤダヤダヤダ!」って社長にその場で言ったよ。
絶対やだやだやだって・・・んふふ。そんなことありました。
去年松潤の舞台良かったよね。あの舞台やってるのって蜷川さんですもんね。
久々にメンバーが舞台やってるのを生で見て・・・知ってる人が目の前で頑張ってるのを見ると自動的に感動するよね。かっけーなって。
僕かれこれ4~5年舞台やってないかな・・・いつかやるかもしれないけど・・・
でも僕は楽したい・・・ふふふ」


あ~可愛い声でした、今日も。
楽したいといいながらも一生懸命やってるのみんな知ってるもんね
そんな智くんが大好きなのだーーー

最後の舞台アマツカゼ。08年の3月。青山劇場で観劇しました。
なんて言うのかな・・・「放出」??
智くんの内に秘めてるものが外に向かって放たれてるみたいに感じましたね。鳥肌っていうのかな、ぶわっとした感覚があって・・・
息するのを忘れるくらい、智くんたちが創る世界に引き込まれたのを鮮明に思い出しました。
いつか・・・智くんは楽したいって言ってるけど(笑)またいつか舞台見せて欲しいなって思います

1/17.18 ARASHI DISCOVERY

おはようございます
今朝は綺麗な智ブルーなお空ですね~
昨日の朝は真っ白い空でしたけど、午後には晴れましたね。
関東地方は雨が全然降らず、乾燥注意報が発表され続けて記録更新中だとか・・・
手洗いうがいをちゃんとして、インフルエンザとかにかからないように気をつけなきゃですね!!!

昨日のラジオと今日のラジオのメモで~す

17日
「今日の一言カモン!
空腹は最高のソース・・・空腹のときは何を食べても美味しい。ということ!
なるほどね・・・美味しいわけだ、腹減ってるから。僕ね、空腹すぎて食べるの忘れちゃう時ある。腹減ったなーってずっと思ってて、いざ目の前にご飯きたときにあっもういっかなって・・・胃がちっちゃくなっちゃってるんだろね・・・。でも基本はちゃんと食べてますよ。
僕ソース何が好きかな・・・タルタルソース好き・・・言葉も好き。んふふ
トマトソースも。基本僕ね醤油派なんだよね。コロッケも醤油だし、メンチカツもカレーも醤油。
よく弁当とかに醤油ついててどれにかけていいかわかんないときあるでしょ。あれね、全部かけちゃう。全部醤油味でもうまいもん(笑)醤油好きだね・・・(笑)
だって刺身にソースはかけないでしょ。料理に関して醤油のほうが勝ってる気がする。かけられるものが多いから。んふふ
ソース派の人は今怒ってるかもしれないね。ほんとにごめんなさい(笑)


お腹がすき過ぎて入らなくなるってすごくわかるな~もちろん智くんみたいにもういっかなって全く食べないわけじゃないけどね(笑)
そんな時は少しでも食べてね・・・智くん
お腹がびっくりするからね・・・あ~・・・・妄想妄想・・・・・

このね「タルタルソース好き・・・言葉も好き」
がね~抜群なんですよ!!!
何がって???
全部ーーーーー
声も間合いも・・・・なんだろな・・・とにかく全部なの。
録音してはいませんけど、私の脳内智記録機にはばっちりと

カレーに醤油・・・・???
子供のころに親の辛いカレーに卵と醤油を入れて甘くして食べた記憶はあるけど、常々醤油はかけないな・・・
いつかけてるんだろ???

18日
「今日の一言カモン!
尻尾を最初に振った犬が最後にご飯を食べる。慌てると損をするという韓国のことわざ。
自分勝手になるな、譲る気持ちね。これは大切ですよ。
僕は釣りで教わりましたね!!例えば魚の群れを船長が見つけるじゃない。どうしても釣りたいじゃん。だから慌てるの。一番に投げたいって気持ちになるのよ。でも一番に投げると釣れないからね。慌てると自分だけ釣れないの。ちょっと遅れて投げた人が一番ヒットしたりするの。釣りって奥が深いのよ・・・ホントに(笑)
慌ててると釣れない。釣るぞ釣るぞーって考えすぎても釣れないしね。
究極なぁぁんも考えない時にいきなりくる。魚わかるんだろね。なんかあるんだよね。面白いんだよ釣りって・・・んふふ
今後慌てて投げようとする人がいたらこの言葉言ってみよう。


なぁぁぁんかね~今日も抜群です
いつもってことですね(笑)
大好きな釣りの話をする智くんの声ったら~もう抜群(しつこくてすみません)
ほんとに好きなんだな~って知ってるけども・・・知ってるけどもね~好きなんだなって思う。
そんな声を聞けて幸せです

そうそう昨日は2012年初のVS嵐の収録日でしたね。
智くんはこぼちゃん復活だそうで・・・(笑)
また刈り込んでいったのね。
可愛いこぼ智を早く見たい。
可愛い~~~~~って言うに決まってるんだけど、すぐ伸びて~~~~~とも絶対言うんだろうな私(笑)

12/22 ARASHI DISCOVERY

おはようございます

今日は智ブルーな空じゃなくて白い空です。
雨は降らないようですけど、一日曇りかな・・・

「今日の一言カモン!
楽あれば苦あり。人生いいことばかりでも悪いことばかりでもないということわざ。
これはそのままですよね。そうですよね。僕の中ではご褒美的なことです。苦しいことを苦しいと思わない自分になる。楽しんでやってるみたいな。
大変なことを乗り越えたら自分の想像を超えるご褒美が待ってたりするもんです。苦しんでる人、大変であまり寝れない人、寒いロケの中で演技をしたり、そういう人には絶対後で・・・マネージャーが連休をくれるんですよ!・・・んふふ・・・それはないと思うけど。
1月も3日から働きますけどみなさんに逢えるのを楽しみたいと思います。
僕ね、来年1回釣りに行きたいんです。釣り始めやりたいんですね。
今年はもう行けないけど、来年1回行きたいなと・・・」


「来年1回」っていうと来年1回しか釣り行かないの?だけど、そうじゃないよね(笑)
来年になったらすぐ1回行きたいってことだよね

マネージャーさん智くんに2日でいいから連休をあげたげて~~~~~~

さっ今日も本屋さんに行かなければ~(笑)
毎日行ってるな・・・本屋さんに
タキシード姿の智くんを連れて帰ってこなきゃね

12/15 ARASHI DISCOVERY

おはようございます

今日も智ブルーな綺麗なお空です。
うん、気持ちいい♪♪

昨日柔軟剤を久しぶりにダウニーのクリーンブリーズに戻したので洗濯物がいいにほひ~~~
お天気もだしいい香りで気持ちいい♪♪♪

今日のラジオ~

「今日の一言カモン!裏目に出る。良かれと思ったことが良くないことになる。
うん、これありますよね。たとえばやってあげたのに、なんでそうしたのって言われたりね。僕はあんまりないんだけど。
よく昔、かあちゃんが僕の部屋をそうじしたりすんの。そんで夜中に帰宅してパッと部屋入るとすごいキレイになってるの。テーブルの上のものとか全部ないの。どこいったんだろう?って延々と探すことがよくあった。
かあちゃんがしまうとこって絶対みっからないとこなんだもん。だってテーブルの上にあったものをタンスにしまったりするからね。わざとか?ってくらいね。んふふ
怒るというか・・・イライラするよね(笑)
裏目最近あったね。絵の期限を決めたじゃないですか。あれ確実に裏目にでてるね。
いろんな仕事がばたばたはいってきたんでね。ちょっと裏目に出てる・・・まいったね(笑)
どうなるかはまじに考えますわ。来年になったら考えます!」


急にばたばた仕事入る・・・
きっと入ってる仕事を聞かされるのがそんなに前じゃないってことなのかしら・・・

年末だし忙しくないわけないもんね~。
期限を決めちゃうドМな智くん
きっとなんだかんだ忙しい中でも少しずつ描いてるんだろうな~。
忙しくてもそんな自分の好きな時間を持とうとする智くんを尊敬する

智くんがんばって
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
大好きなお友達のブログ
